市川市の日蓮宗光胤山本光寺

今回は、市川市大野町にある日蓮宗光胤山本光寺の尾藤宏明住職と会談いたしました。

光胤山本光寺は、JR武蔵野線市川大野駅から徒歩5分ほどの市街地にある日蓮宗の寺院です。

中山法華経寺二世の日胤上人が正平16年(1361)年に創建、現住職の尾藤宏明さんは35代目の住職にあたります。

光胤山本光寺本堂
光胤山本光寺本堂

本光寺は、お寺の既成概念を超えたユーチューブの動画投稿でも有名ですが、仏画教室や写経会など教育活動にも熱心な寺院です。

また葬祭事業に関しても熱心で、檀家の方だけはでなく、どなたでも本堂を葬儀に利用できるということです。(本光寺が導師を勤めます)
本堂で葬儀を行う場合、白木祭壇・花祭壇が不要ですので、非常に安価に葬儀を行うことができます。

また、読経料も明朗で、読経料がお通夜(5万)、ご葬儀(7万)、炉前(3万)、骨上げ(3万)、初七日(5万)と、本光寺ホームページにも記載されております。
戒名料も信士・信女(10万)、居士・大姉(20万)、院号信士・院号信女(30万)と明記しており、消費者の目線に立って活動されております。

本光寺でのご葬儀をお考えの方は、ぜひ葬儀支援ネット問い合わせフォームまたは、葬儀支援ネット(0120-02-6066)からお問い合わせください。

本光寺公式ホームページ:安心真心の寺『供養と祈願の本光寺』 永代供養,水子供養,厄除けは本光寺へ

本光寺動画(ユーチューブ):衝撃的なお寺のCM:千葉県市川市 本光寺

本光寺|市川市大野町にある日蓮宗の寺院

コメントを残す